主にFF11の事中心。    リンク自由で、不定期でやりますよ。


by jeisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんかな~

おはろ~ん、ジェイです。

今回も久々に更新しようかと思い、少しリアルの方面でもと。

カテゴリ作って書かないのもねぇ~

そんなことで(どんなことよ)今回は我が悪友から送られてくる詩を載せようかと。

この悪友とは、幼稚園の頃からの長~~~い付き合いです。

なぜか暇になると詩を自作して私に送りつけてきます。

最近のは・・・・・これですな。



                  『愛したい 恋をしたい』

             愛したい
             恋をしたい
             愛したい
             恋をしたい
            複雑色に染まっていく・・・自分が怖くて・・・
            何を考えていいんだろう?
            わからなくて・・・ただ女性(ひと)を愛したくて・・・
            悩んでみたり・・・好きって言葉じゃ言えなくて・・・
            恥ずかしくて・・・弱い自分がキライ・・・
            強く強くなりたいな貴方のために
             愛したい
             恋をしたい
             愛したい
             恋をしたい



この文は悪友が恋人と別れてから送られてきましたwww
最近、恋に飢えている悪友、誰か愛の手を。

今回は、ここまで。
また次回の更新を待てwwwwwwww
[PR]
# by jeisu | 2006-06-11 10:13 | 日常
おハローです、ジェイクスです。

ひさびさの更新ですよ、えとえと更新さぼってすみませんでした。

ネタは在ったのに書く気が起きなくt

実はちょっと今も記事考えながら書いてたりします。


う~んと、昨日の深夜といますか、今朝超早朝と言いますかビシージが行われました。
時間は、街に侵略してきたのが、確かAM2:10くらいだったかと・・・・昨日のPM9:30には、
死者の軍団が出撃の準備をしてました。


ここでビシージについて私の独断と偏見を混ぜて説明いたします。
間違っているかもしれないですが、あとでコメントなので指摘してください。直しますので。

でわ、まずは「ビシージ」とはについてですが、これはアトルガン皇国に敵対する三つの軍制の
拮抗を示すモノと私は考えてます。
三つの軍制とは、「死者の軍団」・「ハルブーン傭兵団」・「マムージャ蕃国軍」の三つ!!
この三つお軍団が、ある一定の数値まで段兵をし、次に出撃準備に取り掛かり出撃可の 
数値にと、着々と駒を進めるのです。

そして、準備可能になったたら、アトルガン皇国に進軍してくるのです。
その進軍を「アルザビ」という城門下街みたいな場所で「アトルガン皇国兵」・「義勇兵」・
「不滅隊隊士」・「五蛇将」という心強い味方と共に、我々冒険者又は傭兵が力を合わせ街を
三つの軍団から、守るのです。


私は今回で二回目の参加でしたが、今回侵略したのは、Lv4死者の軍団でした。
私は1stジョブLv61の暗黒騎士で、参加しましたが、力の差が歴然でコテンパンに熨されました。しかし、200人超えの傭兵団の一騎団結して、追い返しました。


今回のビシージ参加した皆様、お疲れ様でした。

今回のおまけは、SS撮り忘れたため、我が家にいる怪獣を貼っときます。

f0106698_10472130.jpg


↑今から約2年前の写真w
[PR]
# by jeisu | 2006-05-12 10:49 | FINAL FANTASY XI
今日、とうとう楽鯖ブローカーズ会議に初参加しました。

会議場周辺をうろうろしながら、ポン吉さんとシンさんとヴァルさんを発見し、こそこそ見ていたら
シンさんに見つかり、ポン吉さんにまで見つかってしまったため、ブローカーズの皆様とご対面しました。


ヴァルさんから、リンクパールを貰い、いざ装着~。

第一印象、人多いなwwwしかも、個性的な方達だな~www

この印象が強かったです。

楽しい一時を過ごし、会議は次のイベント企画へ・・・・・。


モリモリ走れ、塔にも登るよ楽鯖チキチキサバイバルレース


参加規程:Lv1~20のジョブ、プリズムパウダーとサイレントオイルを1個ずつ持ち、
       デルクフの塔の入り口にてスタートの合図を待ち、塔の最上階を目指すレース。
開催日時は5月の連休明けを予定しております。


今日決めたのは、大まかな予定なので、内容が一部変わる可能性がありますので
     ご了承ください。
詳しい決定事項が決まり次第、また記入していきます。

たくさんのご参加を願っています。

おまけ(見づらいかも;;)
f0106698_2211032.jpg

[PR]
# by jeisu | 2006-04-15 02:11 | FINAL FANTASY XI

決戦ディアボロス

今日は、プロマシアミッション「神を名乗りて」に行ってきました。

私のLSは大抵の方達がP吉さんの企画にそって、平等に進んでおります。

今回のPT編成は、ナイト・戦士・暗黒騎士・赤魔導師・白魔導師×2の構成で行いました。

作戦は・・・・、とにかくディアボロスのWS(ウェポンスキル)ナイトメアを止める事らしいです。

ナイトメアは、広範囲における睡眠効果がとても厄介です。

戦士のWSで大半止めてTPが足りない場合、暗黒騎士の魔法スタンで止め、どちらも無理な
場合は、ナイトのWSで止める、という戦法で行きました。

戦闘終了後の感想は、余裕過ぎる勝利のため少し物足りなさを感じました。

そして、戦闘終了間際に私の立っていた床が消えて、穴に落ちました。

                       穴に落ちました。

穴に落ちました。

このBF(バトルフィールド)は、ディアボロスのHPに平行して床が消えていくのです。

まぁ、結果として勝てたので内心ほっとしました。

次回のプロマシアミッションは「猛き者たちよ」です。

今回参加した皆様。
         
           大変にお疲れ様でした

追記:日曜日のお昼に、決戦ディアボロスに挑んだ戦士役のエルさんに間違えを指摘されました。
エル:「ジェイたんが落ちたのは、WSのカミ~~(名前忘れちゃったよ;;)をくらって後ろに
    押されたからだよ。」
と、エルさん間違いの指摘ありがとうございます。

おまけ
f0106698_840398.jpg

[PR]
# by jeisu | 2006-04-08 23:55 | FINAL FANTASY XI

ENM奈落の傀儡子

今日は、タイトルのようにENM奈落の傀儡子に挑戦しました。

結果は、見事に負けました。

3連敗デスよ。次は勝てると良いな~。

はい!!

辛気臭いのはここまでで、今日はLSメンバーの一人チミさんが、限界5のマート戦をやっていました。
結果は、約1分間の激戦を繰り広げ、

なんと!!!!!


チミさんは、マートを倒し限界5をクリア致しました。

おめでとう!!チミさん、これからも頑張ってください!!






P.S.
私は先週やっとこさ限界4をクリアしたばかり・・・・・先は遠いのぅ。
f0106698_0311310.jpg

マート戦前のチミさん、ヤル気満々ですよ!!
[PR]
# by jeisu | 2006-04-08 00:32 | FINAL FANTASY XI

テスト

初めまして、管理人のジェイスです。
ジェイかJと呼んでください。


え~と、ここは主にFFⅩⅠについていろいろ書かれる所です。

興味の無い方は回れ右~でお願いします。



簡単な自己紹介を、現在楽鯖にて活動中ジェイクスです。
え?管理人との名前が違う?えぇその通りです でも、名前が違うだけであとは一緒なので気にしないください。
このサイトは、ほとんどジェイと頼れる仲間の間に起こる事件(?)で書かれます。
ジェイが何処何所で倒れたや、ジェイが何々に突っ込んだや、仲間と何したとか、もろもろ書いてきます、不定期で。
このサイトに興味を持った方、同じ鯖の方、頼れる仲間の方々、こんな奴ですが、よろしくお願いします。








P.S.ジェイはとてもこういうことには慣れてませんので、お手柔らかお願い致します。
f0106698_21152459.jpg

その後
f0106698_1727063.jpg

[PR]
# by jeisu | 2006-04-02 11:16