主にFF11の事中心。    リンク自由で、不定期でやりますよ。


by jeisu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルフル撃破

こんにちわ ジェイクスです。

今日やっとこさ宿敵のフルフルを倒すことが出来ましたwww

長かったです。
今年の一月頃から戦ってましたwwwww
MH仲間の一人にHRを4にしてもらい斬破刀を作ろうと言う話からスタートしたフルフル退治。
HR上げるのに時間がかかり電機袋が@1つという所で時間がきてしまい、解散してしまってからもう何回、奴に挑んだ事やらw

なかなか仲間と会う機会も少なく、私の周りにはMHP2をやりたがる親戚や友が少ないためか、ソロでやるはめになりがちなMHP2w

ソロん時はなるべく弱点を付く事を優先したほうが良いみたいですねw
慣れるまで得意武器や好きな武器で挑むのは無謀というのが最近骨身にしみすぎてますwww


MHP2Gまでもうかなり迫って来てますのでこれからは金策や素材集めが主になりそうですww

ではでは
皆様方、良きハンターライフを。



追伸
とても綺麗なイラストを描くブログを発見しました。

綺麗なイラストブログ(MH関連です)
[PR]
# by jeisu | 2008-03-22 18:15 | MHシリーズ

最近のハマリ物

こんにちわ、ジェイクスです。

初めましての方は初めまして、お久しぶりな人はお久しぶりです。

この一週間ほどMHP2やMHFの方をやってましたw

MHP2ではフルフルが倒せなく困ってますwwwwww
つ、次こそは奴を値の海に沈めたいと思いますので、暖かい目で見守っててくださいw

MHFの方ですがトライアルコースでやっているためHR2で止まってしまうのでかなり限られてしまうのが残念ですw

せめて5まで無料コースに組み込んでくれてもいいんではと思ってしまいますw

そんなこんなで今日も元気に大暴れしてますw
[PR]
# by jeisu | 2008-03-15 11:01 | MHシリーズ

近状報告

こんにちわ、ジェイクスです。

初めましてな方は初めまして、お久しぶりな方はお久しぶりです。

ここ最近は暗黒/侍でヴァナ内を奔走していますw

黙想に八双かなり便利ですねw

今ナイトよりからくり士は上げてたりしながらパクティオンなどにも手を出しておりますw

借金もなかなか返金の目処がたたz(金策しないでけでしょw

からくり士は現在Lv31になり順調に上がっております(ヲイw

どこかで見かけになりましたら暖かい目で見守っていただくと感謝感激ですw

ではでは、良きヴァナライフを 
( ´∀`)ノシ
[PR]
# by jeisu | 2008-03-02 08:55 | FINAL FANTASY XI

新年

あけましておめでとうございます(7日くらい過ぎてますがw)

お久しぶりです、ジェイクスですw

たぶんいないと思いますがこちらで生存確認している方いるのなら、一応言っておきます。
生きてますwwwwwwww

昨年はいろいろな事があったのに記事にするという行為をしない駄目なブロブの主ですw

報告として昨年ぎりぎりで暗黒カンスト(Lv75突破)いたしました。
これもLSの方々の応援やこのブログ見てくださった方々の応援の成果かと思われます。

さて今年の目標ですが。

まず1つ目はやはり、借金返済(P吉さん借りてる200万ギル)ですねw
次に2つ目ですが、サポ上げしようかなと思います。
やはり多いことに越した事ありませんしねw
最後3つ目は、ナイトカンスト(Lv75)ですかな?w

以上の3つを今年の目標にヴァナ内で活躍しますよwwwwwwwwwww

ではでは次の更新でお会いしましょう。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
[PR]
# by jeisu | 2008-01-07 09:11

注意

お久しぶりです、なかなかLv上げや借金返済が上手くいかないジェイクスです。

今回は閲覧者さん方に注意を促しに来ました。

ここ最近FFサイトのコメントに、【罠リンク】なるモノは貼り付けする輩が現れてるそうです。

そのリンクに飛ぶとウィルスやFFXIのアカウントを奪われるなどの症状が出るらしいです。

なるべく早期発見後削除しますが、皆様も気を付けて下さい。

もし被害が拡大する場合はこのサイトを閉めようと思います。

以上
[PR]
# by jeisu | 2007-10-21 09:11 | 《注目》

近状報告

お久しぶりです。

ジェイクスです。

初めましてな方は初めまして。

近状報告ですが、1件しかないですw

去年から挑んでいた限界5、通称マート戦。

コンテンパンに伸され、悔し涙に枕を濡らし、所持金が底を付き、それでも諦めず
挑み続け、とうとう一太刀入れ一矢報いる事が出来ました。


やっと限界こえれたよーー!!w


これからは借金返済とLv上げ中心に頑張って行きたいと思います。

では、良きヴァナライフを。
[PR]
# by jeisu | 2007-09-05 21:46 | FINAL FANTASY XI

・・・・サボり過ぎたな

お久しぶりです。

初めましての方は初めまして。

ジェイクスです。

久しぶりの更新です。

とりあえず近状報告として、去年の目標の2006年度中暗黒騎士Lv70は達成しました。

が!!

昨日神威に挑戦し負けたのですが、その時なんとLvダウンしましたwwwww

また、Lv上げなりましたw

今年はマート氏に勝ち、借金をなんとか返済するという事を目標に頑張ります。

ではでは、良きヴァナライフを。
[PR]
# by jeisu | 2007-05-07 19:36 | FINAL FANTASY XI

いまさらな決意

どうも、ジェイクスです。

現在、ある決意を胸に刻みました。

今私は、Lv64です。
金策するにもLSメンバーと遠出するにも足を引っ張るLv。
なので、あるLSメンバーに無理言って借金してLv70まで頑張ろうと、思います。
もし希望を出していたら、誘ってください。

今日の所はこんだけです。

またの更新にてお会いしましょう。

それでは、良きヴァナライフを。
[PR]
# by jeisu | 2006-08-21 17:21 | FINAL FANTASY XI
こんばんは、ジェイです。

アトルガンが発売され、いくつかの月日が流れ。

とうとう、多くの暗黒騎士達が待ち焦がれた、魔法が実装されました。

暗黒魔法『アブゾタック』

敵のTPを吸うと言うまさに暗黒騎士のためにあると言わんばかりの魔法。

詳細は他のブログでwwwww

この魔法が実装された時、私はまったく気づいていませんでした。

LSの方に言われ、そこで初めて気づいたのです。

この魔法は、アトルガン白門の魔法屋にて、売ってると聞いて駆けつけました。

値段は27000ギルと安価でした。

そして、買おうと所持金を見たら・・・・・。


  所持金23000ギル

所持金23000ギル

所持金23000ギル

4000ギル足りない!!!!!!!!!!!!!!! orz

このまま買えないのかと挫折しかけた所に。

捨てる神あれば拾う猫あり、の如く何か予想されてたみたく、LSリーダーが現れ足りない分を立て替えてくれました。

後で働いて返さば深くとても深く心に刻みました。

リーダーありがとうございました。
ご恩は一生忘れません。




おまけ
f0106698_21225626.jpg

[PR]
# by jeisu | 2006-08-06 21:09 | FINAL FANTASY XI
こんばんわ、ジェイです。

今回は、宣伝です。

我が町の一大イベントその名も。


         湘南ひらつか七夕まつり


期間は明日七月六日~七月九日までの四日間。
今年は一日短いのですが、盛大に盛り上がって行きたいものです。
あなたの「織姫」又は「彦星」を見つけるチャンスかも。
すでにいる方は、天の川に沿ってゆらりゆらりと永遠の愛のオーラを見せ付けちゃえ。

この記事を見た方はぜひぜひ、祭りに参加してくださいな。

今回はここまで、それではまた会える日を「さよなら」
[PR]
# by jeisu | 2006-07-05 21:30 | 日常